※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ブログは本当に収入源になるのか?すべては自分次第だと思う!

目安時間 5分

約1年ぶりにアドセンスの収入をいただくことができました!

[char no="3" char="あさ "]嬉しい...。[/char]

じんわりと喜びが込みあがってきます。

 

結論から言うと、金額を問わなければ、このように誰だってブログで稼ぐことは可能です。

さらに言うと、ブログで1円稼いだ人は1万円、10万円、100万円と稼げる可能性があります。

 

私の場合、8か月かかって作ったブログが、プラグインの不具合により消えてしまってから収入は途絶えていました。アドセンスとアフィリエイトで月に3万円前後稼いでくれるブログでした。

私はどちらかというと、何をするのも人より遅いタイプで、行動量も作業量も人よりはるかに少ないです。

それでもブログは「続けていたらなんとかなる」と思って進んできましたが、もう一度アドセンス収入がいただけることになって本当に嬉しい。

次は、また1年後だったりして?

少しでも短い期間でいただけるように、頑張ろーっと。

Contents

ブログでの収入は実際どうなの?

始めてから数か月は0円でした。

 

わずか1ヶ月で稼げました♪なんてことはありません。

初めてのことでワクワクする楽しさを感じながらも、地味でツライ日々。

さらに、子だくさん・共働き・ワンオペなどという、できない理由を並べる方が簡単な状況です。

ただ、今の状況を変えたいこんな私でも続けたら報酬増えるかも、と思うので続けています。

実際にかなり恥ずかしい状況ですが、頑張っている人の励みになれば嬉しいなと思ったので公開します。

アドセンスでの収入

ブログに100記事ほど記事がある状況で、アドセンスの申請をしました。

申請から数時間後、その日のうちに合格のメールが届いて嬉しかったのを覚えています。

1日100円前後、多い時で500円を超えることがあり、もっと早く申請をすれば良かったと思いました。月に3,000円ほどで2~3か月で振り込み額の8,000円に達します。

しかし、ブログが消えてゼロに逆戻り。

アドセンス画面をムダに眺める日々がしばらく続きました。

アフィリエイトでの収入

インフォトップやA8ネットから成果が発生して収入をいただきました。

メディアランクというものがあって、ブロンズになったことがあるので3か月の合計売上が2万円を超えていたこともあるようです。

インフォトップは1万円くらいいただくこともありましたが、2020年11月から止まっています。

あちこち合わせると、ひとつのブログで月に3万円くらい稼げていた時期がありました。

なぜブログで収入を得られると確信できるのか?

なぜ、ブログで稼げると確信できたかというと、実際にブログで報酬を得る人がいたからです。

私は塾という環境でブログを学びました。

その中で、行動し続けている方たちが少しづつ成果が発生するようになっていったのです。

 

作業量やジャンルで成果に違いはあるけれど、普通の人がブログで本当に稼ぐことができるんだと知りました。

「暗くて長いトンネルにはちゃんと出口があって明るい!」と信じられることはありがたいことです。

ひとつのブログで3万円いただけたのなら、同じように10個作れば30万円になります。

さらに、SNSやメルマガと組み合わせることで大きな金額を真面目に目指すことだってできるのです。

あくまで可能性に過ぎませんが、夢ではないと思いました。

こんなのんびりな自分にも、いちばん難しいと言われる「0⇒1」を突破できたことが大きな自信になっています。

そしてなにより、旦那や子供たちのためにも諦められない!夢だけで終わらせたくないです。

 

誰かがやっていることは自分にだってできる!このように考えて、これからも頑張っていきます。

まとめ

ブログで収入を得ることは可能である。

 

100万円稼ぎたいと思っても、会社員では限度があります。しかし、ブログなら可能性があるのは事実。

コツコツとゆっくりしか進めない私でも、頑張っています。

 

ブログから初めていただいたお金はごくわずかですが、自分で生み出した収入に感動しました。

その金額だけを見て割に合わないと辞めるのも、その先の可能性を見て続けるのも、どっちでも正解だと思います。

でも、ブログは売ることもできるので、ツライこともムダにはなりません。

悩む前に、できることはまだまだあるはず。

[char no="5" char="あさ"]まだやれる、頑張ろう![/char]

 

[cc id=57]

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
プロフィール

あさみ

はじめまして(*^^*) 7人の子供がいるアラフォー主婦のあさみです。 持っている資格はFP2級。 在宅で収入を得られるように勉強中((φ(>ω<*) 旦那のお給料だと思ってたのが 借入金だったことが判明。 お金がなくて、 子供の無邪気な ママー!!お腹空いたぁー という声がストレスになる時もありました。 収入源を増やしたいと思い ブログを始め、6ヶ月かかって アドセンスとアフィリエイトで 時間はかかってもほんとに稼げる!! ということを実感しました。 贅沢をしたいとは思いませんが 我慢もしたくありません。 子供のため 旦那や私に何かあった時のため 親の介護のため 自分たちの老後のため これからも少しづつ増やしていきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー