※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ブログの時間がない!今日できたことの達成感が嬉しい~楽しみながらやるのが継続のコツ

目安時間 5分

仕事が休みだったので、ブログの記事を2記事投稿。ひとつ1000文字くらいのブログ記事だけど、達成感がありました。

よっしゃ、今日は公開した!!!みたいな。

家事はエンドレスで、達成感を味わうことが少ないので嬉しかったです。

 

あなたも、どんな小さなことでもポジティブに考えませんか?

今日も時間がなくてできなかった、やらなくちゃいけないのに...。

このように、自分はできない、だからダメなんだと自分を責めないで欲しいのです。

 

ポジティブに考えるには、小さなことを目標にして、達成感を味わいながらやるといいと思います。

Contents

ブログの時間がない時も続けるコツ

ともかく動こう!

ブログの時間がとれなくても落ち込まないで!

たとえ1ミリしか進めなくても毎日やれば10日後には1センチ進んでるから。

(遅すぎますかね...?)

まさに、継続は力なりです。

何もしてないと、めんどくさい、分からないと手は止まる。

いつも、ああすればいいのではないか、こうすればいいのではないかと考えるだけで、行動ができないことが多かったのです。

知覚動考が大切らしい。

知覚動考(ちかくどうこう)とは、こんな意味です。

仏教や禅の言葉で、「知って→覚えて→動いて→考える」という意味です。

 いくら知っても、いくら覚えても、動かなければ結果は変わりません。

「悩んで動かず」よりも「動きながら気付き、考える」ことが必要です。

 

◆「知覚動考」は別の読み方をすることもできます。

 【知:とも→覚:かく→動:うご(く)→考:こう】

  そう、「ともかくうごこう!」になるのです。

 「ともかく動いてみる」。そこから変化が生まれます。

朝礼で使えるちょっとした一言

私のことだと思いました。

考えても動いていないから、やっていないのと同じ。

時間だけが進んで、自分はスタート地点から動けずにいるのです。

「とにかく、やれ!」ですね。

考えることは”すき間時間”でも可能

限られた時間なのに、パソコンを開いても、考えて手が止まって進まなければ無駄な時間。

 

今日はどんな記事を書こうか。

どんな切り口にしようか。

 

このような、考え事はパソコンがなくてもできること。

ながら作業で移動中に考える、洗い物をしながら考える、など「すき間時間」を工夫してみては?

パソコンを開いたらすぐに作業ができるように。

 

私はこの「無駄な時間」も多かったです。

やってるフリをしてるだけですよね。。。

誰かを巻き込む

1人ではできないなら、助けてもらおう!

外注化が心強いです。

なぜか責任感だけが芽生えてしまって、「お給料を払ってあげなくちゃ」という気分になっていました。

 

自分は止まっていても、記事が納品されたらチェックしないといけないし、チェックしたら公開しないともったいない。

やらなければいけない状況が、無理矢理作られてしまうでしょう?

 

だから、これでも良いんです。

外注化の王道教材⇒フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

まとめ

今日もパソコン開いた!えらい!すごい!

ブログで稼ぐことを検索したら、

「誰でもできる、簡単だよ。」

という言葉で魅力的に飾られていることが多いですよね。

たしかに、誰にでもできるのかもしれません。

ただし、正しく続けることが必要。

 

だから、

「簡単に早く稼げる!」というような

目先の利益につられて始めた人には

ツラいかもしれません。

 

私は、不労所得に憧れて興味を持ちました。

大変でも、資産価値ができれば嬉しい。

働けなくなった時に、安心できれば嬉しい。

このような気持ちで始めたので、

ゆっくりでもゴールを見て進んでいくことができます。

 

私は「うさぎとかめ」の物語が大好きです。

 

かめはウサギではなく、ゴールを見ていたから勝った。

ウサギはゴールではなく、かめを見ていたから負けた。

 

あなたが始めた目的は?

 

ツラくなったら、ツラいと教えてください。

一緒に進みましょう。

絶対にやります!

 

[cc id=57]

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
プロフィール

あさみ

はじめまして(*^^*) 7人の子供がいるアラフォー主婦のあさみです。 持っている資格はFP2級。 在宅で収入を得られるように勉強中((φ(>ω<*) 旦那のお給料だと思ってたのが 借入金だったことが判明。 お金がなくて、 子供の無邪気な ママー!!お腹空いたぁー という声がストレスになる時もありました。 収入源を増やしたいと思い ブログを始め、6ヶ月かかって アドセンスとアフィリエイトで 時間はかかってもほんとに稼げる!! ということを実感しました。 贅沢をしたいとは思いませんが 我慢もしたくありません。 子供のため 旦那や私に何かあった時のため 親の介護のため 自分たちの老後のため これからも少しづつ増やしていきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー