主婦が稼ぐにはブログが最適!主婦の『お金を稼ぎたい』を叶える方法とは?

主婦といえば、労働時間は多く忙しいのに、収入にはなりません。たとえ、すき間時間があったとしても、なかなか稼げるチャンスにはつながらないのが現実です。

とはいえ、何をするにもお金は必要。主婦だってお金を稼ぎたい!5,000円でも自由に使えるお金があれば、子供にも旦那にも優しくなれますよね。

そんな主婦が稼ぐ秘密、それは「ブログ」です。この記事では、主婦の『お金を稼ぎたい』を叶える方法として「ブログ」について紹介します。最後におすすめの教材も紹介しているので、すぐに始めることも可能です。

気になる方は、ゆっくりと読んでみてくださいね。

主婦が稼ぐ「ブログ」って何?

ブログとはすなわち、「ウェブ+ログ」の合わさった造語。自分の体験や意見を自由に書くことができます。自分の記事を読者に読んでもらって、読者が広告をクリックしたり購入することで稼ぐブログになります。

アメブロやラインブログなどは芸能人のブログも多いので、普段から、読んで親しみを持っている人も多いのではないでしょうか。日記とも言えますね。

ただ、あなたが真似をしても意味がありません。大事なのは、いろんな人に見てもらうことです。芸能人だから、ファンなど、何を書いても興味を持つ人はいます。

しかしながら、一般人の「今日のランチ」とか「ここに行って来た」など、誰が興味を持つでしょうか?正直なところ、どうでもいいですよね。

だからといって、どうすればブログで稼げるのかと不安になることはありません。大事なのは、いろんな人に見てもらうことだとお伝えしました。

ただの日記ではないブログ

あなたにしか伝えられない情報、体験談、リアルな本音が価値を生みます。

つまり、事実だけでは日記で終わってしまいますが、感想などを加えると生きた情報になるのです。

たとえば、「ここに行ってきた」という日記が、○○方面から電車で行くならこの駅で降りるといいよ、コンビニが少ないから飲み物やトイレは気をつけて、この時間帯は混んでるよ、道が狭いからベビーカーより抱っこひもの方がおすすめ、などの体験や感想を加えることで、同じ場所に行きたい人にとって価値のある情報になります。

自分の価値観を書くことで、共感してくれる人が集まります。書き続けることで、自然とあなたのファンができるということ!

専門性の高いブログ

あまり出かけるのは好きじゃないし、体験なんてないという方は「知識」が武器になります。

  • 結婚前の仕事での知識を活かして、分かりやすく噛み砕いてブログにする。
  • 流行りの話やその裏側、疑問に感じたことなどを調べて書く。

たとえば、こんなことも価値を生むのです。

「前にスーパーの青果(野菜、果物を扱うところ)で働いていた」
→ スーパーでの鮮度の見方などが書ける!

「前に、結婚式で司会をやったことがある」
→ 式を挙げたい側と挙げる側の両方の視点から書ける!

「前に料理教室で働いていたことがある」
→ 持ち前の料理技術で、新メニューやコツ、改善方法が書ける!

といったように、誰にだって得意分野でプロの部分があります。知識をひけらかすのが目的ではないので「教えてあげる」というイメージで書くと、分かりやすくなるし書きやすいです。

また、流行りの話やその裏側を調べて書くのも一つの手です。ニュースを見て気になったことがあれば調べませんか?あなたが疑問に感じたことは、ほかの誰かが疑問に感じることかもしれません。

丁寧に調べてまとめていたら、”ほかの誰か”にとっては価値の高い記事ということになりますね。
自分の当たり前は、みんなの当たり前ではないのです。

主婦が稼ぐ「ブログ」の特徴

  • たんなる日記ではない。
  • リアルな情報が満載。
  • ファンや仲間ができる。

 

日常の『子育て』や『家事』についても、時短や裏ワザなど、誰かの悩みを解決する方法であれば価値が生まれますね。難しく考えなくても、できそうだと思いませんか?

ブログで稼ぐってどうやって?具体的に知りたい!

多くの人に読んでもらうことが大切で、そのためにはどんなことを書けばいいのかをお伝えしました。次に、どうやって収入と結びつけるのかについて紹介します。

これこそが、「お金を稼ぎたい」という主婦の夢を叶える方法です。

ブログで稼ぐ手法「アフィリエイト」

アフィリエイトの仕組みは単純。3つのステップで簡単に始められます。

  • ブログを開設する。
  • ASPに登録する。
  • 記事に広告を貼る。

 

アフィリエイトとは、仲介業と言い換えることが可能です。ブログが広告をする場所になって、商品と消費者をつなぐ役割をします。

そして、企業とブログを書く人をつなぐのがASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ「Application Service Provider」の略)です。

はじめてのブログは、無料で始められるものを選ぶと安心です。設定も簡単で、難しいことを考えなくても無料ブログのパワーを借りて読者が集まります。

私はまずA8ネットというASPに登録をして、無料で使えるファンブログを利用していました。

⇓下記のリンクから公式サイトでご確認いただけます。



A8.net

 

アフィリエイトでお金が発生する条件は主に、クリックされた広告の中で商品やデータが買われた時です。

A8ネットでは、累計21,000以上たくさんの企業が広告をだしています。自分が愛用しているスキンケア商品やお取り寄せでおいしかった商品なども見つかるかも。

メリットやデメリットをまとめて紹介することで、報酬発生のチャンスが訪れます。

また、会員登録をすることで「セルフバック」というシステムを利用できるようになります。これは、自分で買い物をしているのに報酬が得られるという、会員限定のサービスです。

実際に利用することでリアルな記事が書けるし、報酬がもらえる体験ができるという嬉しいシステム。カードの発行など報酬が高いものを選んで、一気に数万円を手にする人もいます。

PR:初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

ブログで稼ぐ手法「アドセンス」

アドセンスの仕組みは単純。アフィリエイトと同じように3つのステップで始められます。

  • ブログを開設する。
  • Googleアドセンスに登録する。
  • 記事に広告を貼る。

 

アドセンスとは、クリックされるだけで広告収入が発生する仕組みです。アフィリエイトと違って、商品を売る必要がありません。

しかしその分、「ブログが信頼できるかどうか」という審査があります。

広告を出す人の立場になると分かると思うのですが、クリックをされるだけでブログを書いている人に報酬を払わなければいけないので、信頼できないブログに広告を出すのはリスクしかありません。

もっと言うと、Google自体の信頼を落とすことにもなりかねないのです。働く前に面接がある、当たり前のことですね。

とはいえ、審査は難しいことではありません。しっかり記事を書く、誹謗中傷の記事を書かない、未成年にも配慮する、などのルールがあって、ちゃんと守っていれば心配は不要です。

審査に合格すると、広告を貼ることができるようになります。広告の内容は自動的に表示されるので、何もしなくても報酬が得られるように。

おすすめ教材はある?

主婦が稼ぐにはブログで地道に情報を発信することが一番だと感じています。自分のペースで続けられるし、意外な報酬が発生して飛び上がるほど嬉しい気持ちになることだってあるからです。

ブログとインスタグラムをつなげて読者を増やすことだってできます。大事なのは行動を起こすこと。

とはいえ、不安があると始められないという方は少なくありません。コツコツ続けることができても、方法が間違っていれば挫折してしまいます。

どこに行けばいいのか分からなければ家を出ることはできないし、北海道に行きたいのに沖縄方面に向かっていれば目的地にたどり着くことはありません。

また、自分では飛行機で行っていると思っているのに、実際は徒歩だったら?きっと、いつまでも到着しないことに焦りを感じるでしょう。

やる気はあっても、やり方が間違っていると稼ぐことはできません。だから、ちゃんと稼いでいる人に教わることがベスト。道を閉ざすよりも、広げてみましょう!

実際にお会いして信頼できると感じる販売者さんや、実際に取り組んでいる教材を紹介します。どんなものが良いのか分からないという方の参考になれば幸いです。

関連記事:【期間限定】ブログで稼ぐ方法を主婦が伝授!始め方から稼げるまでの道のり

外注化教材【FAAP】とは?

  • ブログを始めようと考えている人。
  • ブログを書き続ける自信がない人。
  • 気楽に副業を始めたい人
  • 忙しいけど副業に興味はある人。

 

こんな人におすすめの教材です。

自分で書くぞ!と、ゴリゴリ頑張りたい方には向いていないのかもしれません。

とはいえ、ブログの考え方から、外注化、複数ブログの運営方法など、しっかり学べます。


発売から5周年!

これって、スゴイことなんだそう!

下のリンクから公式サイトでご確認いただけます。

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム(女性・初心者さん向け)

 

マニュアルは本編と別冊があり、かなりボリューム感があります。

基礎知識を学んで、戦略を考えて、初心者から中級、上級とステップアップしていくことが可能。

販売者さんのメルマガでは、先に使って成果を出している方の事例がたくさんあって励みになります。

実際に私はどうなの?というところですが、なかなか収益につながらなかったブログが、マニュアルの考え方に沿ってチョコッと手直しをするだけで毎月1,000円の収益が安定するようになりました。

たった1,000円?と思うかもしれませんね。

私にとっては、「0から自分だけで作り上げたブログを収益化できた」という事実が大きな自信につながり感謝です!

その先、アクセスが下がったとしても、分析する方法までしっかりと教えてくれます。

しっかりとした考え方さえ身に付いたら、ブログをたくさん作っても失敗することがなくなるし、焦らずじっくりと集中することができますよね!

\こちらからご確認いただけます。/

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム